人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Flea market

今週に日曜日、地域のコミニュティーセンター主催、年3回だけのFrea marketが開かれるというので、行ってみた。コミニュティーセンターが、学校の体育館を借り、70ほどのテーブルを用意し、そのテーブルを1つ有料(17ドルほど)で出品者に貸すというものだ。
入り口では入場料を1人1ドル徴収している。そのの日は雨だったのに、人が沢山詰めかけ、品物を物色している。
Flea market _e0026906_16374365.jpg

商品はコートヤードセールに出るような衣類や生活用品などだ。私も会場を1周して、計りとハンドミキサーを買った。ちょうど探していたものだった。
ハンドミキサーは、試してみることができないが、とても安い値段なので、とりあえず買ってみた。家で試したら真面目に動くことが分かって、嬉しくなった。
Flea market _e0026906_1628895.jpg

朝降っていた雨も上がり、午後は公園に花を見に行った。桜はまだ満開ではないが、花は他にもきれい咲いているはず。
案の定、小さな花たちと、強烈な椿の赤いじゅうたんを見ることができた。
Flea market _e0026906_16382331.jpg

赤い花びらの間からチュウリップのような球根の芽の緑が印象的だ。こちらの椿が花ごと落ちずに、花びらが散って積もるのを知っていて、椿の下に球根を植えたのだろうか。
Flea market _e0026906_1617663.jpg

by amtask | 2007-03-21 16:30 | Comments(4)
Commented by rabbitjump at 2007-03-21 17:42 x
いいお買い物なさいましたね。
ハンドミキサーはケーキ作りに私もよく使いました。。過去形です^^

優しい白と青紫のお花がみられてよかったですね♪~
赤い椿が花びらとなってハラハラと、、?散るのでしょうか。
色のコントラストが美しいですね。
まさに落ちた時の美しさも考えていたように見事ですね。
Commented by amtask at 2007-03-22 00:47
rabbit さん
おはようございます。アパートには、部屋が狭い割りに、大きなオーブンがあり、まだ一度も使っていません。いつ焼くかというと、結構忙しいのですが、いつでも焼けると思うだけで嬉しいのです。

椿が散って、美しい光景を作り出す、日本では想像ができませんでした。ガーデニングの本場から来た市の公園課が、設計しているのかもしれません。
Commented by yyhhko at 2007-03-23 19:23
良い物をお安く手に入れられましたね♪
確かハンドミキサーは3倍ほどのお値段だったと思います。
もう20年近く使っていますから 元をとったかしら?
Frea marketが盛んなようですね
日本ももう少し気楽に 不用品を交換できるところがあると良いのですが・・・。
ブルーと白のお花 とても私好みです♪ プルモナリアかな?
とも思っていますが・・・??
椿の落ちたところまで計算しているとすればすごい美的感覚ですね
ガーデニングに関心の高いカナダならではのさすがのセンスですね
Commented by amtask at 2007-03-24 01:55 x
浮遊子さん
おはようございます。きょうも雨です。毎日雨続きで、昨日初めて、ケーキを焼きました。まあまあの出来で、懐かしい素朴な味がしました。浮遊子さんが、ケーキ焼くのお上手だったことを思い出しましたよ。

この椿のそばには白いクリスマスローズの株があり、その周りに赤い椿の花びらが散ってというのも印象的でした。
<< 雨の日のケーキ作り お絵描き教室 10回コース終了 >>