Quadra Island への小旅行

その日7月8日は、天気予報はよいはずなのに、朝からどんより曇っていた。でも今日から3日間は、バンクーバー島の近くの島への小旅行。
私達のグループは、朝早くバンクーバーのダウンタウンに集合し、フェリーに乗り、バンクーバー島のナナイモに着いた。そこからバスで1時間余、キャンベルリバーに着いたときはちょうどお昼時。お天気は予報通りすっかり晴れていた。
カナダのこんなにローカルなところにも、日本人の経営するおすし屋さんがあり、和食のランチを食べることができた。
お腹がいっぱいになったところで、またバスに乗り込みキャンベルリバー港へ。そこから15分ほどフェリーに乗ると目的地のQuadra Islandに到着、更にバスでしばらく行くと、
Tsa-Kwa-Luten Lodge があった。このロッジは1100エーカーの森の中にあり、どの部屋から海を見ることができるという。
Quadra Island への小旅行_e0026906_16432189.jpg

部屋に落着き早速ロッジ内の探索へ。しゃれたレストランがあり、ところどことにハンギングバスケットが飾られている。
しかし何といっても、自然の真っ只中にいる感じが素晴らしい。海の彼方には山頂が雪で覆われた山々が見える。近くに目を移すと、高い木の枝に白頭鷲の巣が見つかった。
Quadra Island への小旅行_e0026906_176897.jpg

ひととおり、施設内を探索し、ほっと落着いた夕方、原生林を通り、海岸に出て小さな灯台までの散策を楽しんだ。
Quadra Island への小旅行_e0026906_177184.jpg

夕食前のひと時、部屋で寛いでいると、若い鹿が草を食んでいる。バルコニーのサッシをあけ、私がバルコニーに出てもまだ草を食べ続けている。フラッシュをたくと鹿の目が光ったが、それでも逃げようとしない。
Quadra Island への小旅行_e0026906_17505660.jpg

Quadra Island への小旅行_e0026906_1728509.jpg

そして楽しい夕食の後のお楽しみは続編で・・・
by amtask | 2007-07-14 17:53 | Comments(2)
Commented by rabbitjump at 2007-07-14 21:54 x
カナダの空気が伝わってきて私の心をかきたてます。
海の見える風景も好きです。
すぐそこに白頭鷲の巣や鹿の姿が見られることは、
やはりカナダの素晴しさですね。
のんびりと草を食する幸せな動物達ですね。
Commented by amtask at 2007-07-15 02:42 x
rabbit さま
ここまで来ると、本当に空気が美味しいと感じました。ロッジの部屋にはテレビもなく、夜は降るような星空を見ました。
自然の中の何にもないバカンスが、この島にありました。

rabbitさんが、少し元気になられたようで嬉しいです。
<< Quadra Island へ... バンクーバーに夏が来た >>