人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Halloween!

もうすぐHalloween、この時期になると、バンクーバーでは街の飾りつけなどで、Halloween気分が盛り上がります。商店街のショウウィンドーは、オレンジ色を基調にした人形やカボチャで飾られ、スーパーではちょっとグロテスクな特別なコスチュームが売られ、お菓子売り場では子供達に渡す小さなチョコレートなどが並びます。住宅街では、ハウスやアパートのフロントガーデンやエントランスなどに、骸骨や魔女などの人形が飾られ、街行く人々の目を楽しませてくれるのです。
でも今、私は日本に帰ってきているので、その雰囲気に触れることはできません。

でも、地元のEnglishの先生がステキな写真を送って下さいました。
先生は中年の英国系カナディアンです。さすが犬好きのカナディアンが好みそうな写真の数々。ワンちゃんたちのちょっと気取った表情がなんともいえません。
気持ちがいっぺんにカナダのHalloween気分で満たされました。C先生、有難う!
Happy Halloween!_e0026906_1012846.jpg

by amtask | 2009-10-30 10:15 | Comments(2)
Commented by rabbitjump at 2009-10-30 21:00 x
なんてかわいいのでしょう♪
それぞれのワンちゃんのお顔、特徴を捉えて
よく似ていますね~
うれしいハロウィン気分になりましたね。ステキな先生ですね。
今日バラを見に向ヶ遊園に行ったのですがその途中で
かわいい子供達がカボチャの格好をして先生が黒い長い服を着て
魔女の様な帽子をかぶって歩いていました。
日本でも最近はこの時期になるとお店のウィンドウにも
それらしい雰囲気が見られるようになって来ました。
Commented by amtask at 2009-10-31 10:20 x
rabbit さん おはようございます。
今日も良いお天気ですね。

ハロウィン、数年前わざわざ横浜まで見に行ったことがあります。
最近は、日本でも少しづつ浸透しているようですね。

この季節になると、大きなカボチャは普通のスーパーでも山積みにして売っています。それを好きなように彫って飾るのですが、犬をモデルに似顔絵を彫るなんて、さすが犬好きのカナディアンだと思いました。
私は、このC先生が大好きで、週1回近くの公民館のようなところで開かれる英語の会話教室に通っているのです。


<< ひとり言―フラックスシードオイ...  日本に戻りました >>